カウンセリングの徹底、
精密な検査

確実な治療を軸に
良質な治療をご提供します

患者様に納得していただけるよう最大限に配慮し、治療を行っていきます。徹底したカウンセリングや検査により、一人ひとりに合わせた施術をご提供いたします。

1. STEP01ご予約(街の歯医者さん)

当院では、患者様をお待たせせずにスムーズに治療を受けていただけるよう、無駄な待ち時間を無くし、事前に治療の予約をいたしております。予約を希望される方は、お電話、またはメールフォームにてご予約を受け付けております。
    お時間のご変更やご予約のキャンセルを希望される場合は、必ずご連絡ください。

2. STEP02受付(街の歯医者さん)

ご予約をされた日時にご来院ください。より良い治療をご提供するため、予診表の記入をしていただきます。患者様の歯の症状、身体の状態、アレルギーや服用中のお薬など、できるだけ詳しくご記入ください。
    初診や、月初めは受付にて健康保険証のご提示をお願い致します。

3. STEP03カウンセリング
    (街の歯医者さん)

現在の症状や経緯、また治療に関するご希望を詳しく聞かせていただきます。プライバシーに配慮した、専用のカウンセリングルームをご用意しておりますので、お気軽に不安やご要望、症状についてお話しください。
    痛みや腫れがひどく緊急を要する場合は、治療を優先し、迅速に処置いたします。

4. STEP04検査(街の歯医者さん)

お口の中の状況を正しく理解するために、検査をしっかり行います。ミラーや探針などの検査器具を用いて、歯や歯茎、顎の骨の状態などを検査いたします。
    必要に応じて、デジタルレントゲンなどを用いて表面からは見えない箇所も精密に把握できますので、無駄のない正確な治療を行えます。

5. STEP05ご説明(街の歯医者さん)

検査結果に基づいて現状とリスクをご説明いたします。口膣内写真や、レントゲン写真を全室に完備している診察モニターで現在のお口の状態を知っていただき、治療期間、各治療法についてなど、今後の治療計画についてご案内します。
    患者様一人ひとりに合った治療を行えるよう、複数の治療方法をご提案いたします。

6. STEP06治療(街の歯医者さん)

治療計画に納得いただけましたら、治療を開始いたします。当院はなるべく痛くない施術を心がけており、最新の治療設備とプロの高度な技術力によって、痛みの少ない治療を可能にしています。
    万が一、治療中に痛みを感じた場合は、無理に治療を続行せず適切な処置をいたしますので、遠慮せずにお申し付けください。

7. STEP07定期健診・メンテナンス
    (街の歯医者さん)

治療後はその健康な歯を長く維持していただくために定期健診をおすすめいたします。虫歯や歯周病は一度治療しても、その後放置してしまうと再発する可能性が高い病気です。
    患者様のライフスタイルに合わせた予防・メンテナンスと、長期にわたる管理・ケアシステムによって生涯の健康に寄り添って尽力しております。