神経を取らないと
しれません

こんな方に
おすすめです

• 最新の虫歯治療を受けたい
  • 今まで行っていた歯医者さんでたくさん歯を削られてしまった。できるだけ歯を削りたくない
  • 虫歯を取ると、歯の神経が出てくると言われたが歯の神経を出来るだけ取りたくない
  • 昔に前歯の治療の詰め物の色が変色して目立つので、審美的にきれいにしたい
  • 費用がかかってもいいので出来るだけ長く虫歯にならず、耐久性があり、体に良くないものが入っていない安全な治療を行いたい
  • 最近、噛み合わせがおかしい。または、他の歯医者さんで治療した後に、噛み合わせが悪くなったので、しっかり治したい

- 虫歯治療 -

なるべく痛くない、
できる限り削らない

虫歯治療にこだわっています

なるべく痛くない

虫歯・歯周病治療

虫歯の細菌によって溶かされてしまった歯は、自然に治ることはなく我慢できるからといって治療を先延ばしにしておくと、さらに症状が悪化してしまいます。少しでも歯に痛みを感じたら、なるべく早くご相談ください。

なるべく痛くない治療

治療前の徹底カウンセリングで
不安を解消いたします。

すぐに治療をするのではなく、カウンセリングを行い、しっかりとお悩みやご要望をお聞きし、お口の状態や虫歯の症状をきちんと検査いたします。治療内容にご納得いただけるよう、丁寧な説明で患者様それぞれにあった治療法で施術を進行いたしますので、お気軽にご相談ください。

麻酔がなるべく痛くない注射法を
採用しています。

「痛みを軽減するための麻酔自体が痛い」というイメージが定着していますが、実際は医療技術が進み、今の治療は痛みの少ない施術が可能です。当院では、麻酔を打つ際に最新の注射法を採用しておりますので、ほとんど痛みを感じずに安心して治療を受けることができます。

痛みが少ないドイツ製KaVoの
治療ユニットを全室採用しています。

100年以上の歴史を持つ、歯科医療機器の世界のトップメーカーである「KaVo」は、ブレが少なく必要な個所をピンポイントで削れる精度の高さや、水の消毒システムによる徹底した衛生管理など、痛みを軽減してくれる実績のある優れたメーカーを全室に完備しております。

なるべく痛くない治療を見る

できるかぎり削らない治療

高倍率ルーペ(拡大鏡)の使用で
「視る」精度を高く

歯は削れば削るほど脆くなってしまうもの。当院はなるべく患者様の大切な歯を残せるように尽力いたしております。
専用の治療器具や高倍率のルーペを使用することで、治療箇所を見やすくし、より精密で正確な治療をご提供いたします。

ブレの少ないハンドピースの採用で
「削る」精度を高く

ブレの多い器具を使用してしまうと健康な歯が削られる危険性があります。そこで、ブレの少ない最新のハンドピースを採用し、細かな作業を可能にすることで、歯を削る範囲を最小限に抑えています。

虫歯を可能な限り削らない方法

3Mix-Mp法:薬剤による殺菌

3種類の抗生剤を混ぜたものを虫歯に詰めることにより、 抗生剤の薬効作用で虫歯の内部に潜んでいる細菌を死滅させ無菌化し、薬によって虫歯を治療することのできる方法です。歯に作られた病巣を完全に消し、菌を全て無くすことで組織修復が起こすため、歯質をほとんど削らずに済みます。

ドックベストセメント:
より強い薬剤による殺菌

アメリカFDAの認可を得ている薬で、治療法としては虫歯をほとんど削らずに、この薬を詰めるだけです。虫歯菌を殺菌する成分を半永久的に出し続け、 また、様々なミネラル成分が、脱灰して軟らかくなった歯を硬くします。 3Mix-Mpとの違いは、抗生剤ではないためカラダに害が無く、薬剤耐性菌を作らないことが特徴です。

重度の虫歯の治療

マイクロスコープを使用した根管治療で
抜歯をしなくても治療できる可能性が
あります

肉眼ではできない根管をマイクロスコープを使用することで、手探り治療より格段に成功率が上がります。虫歯菌により細かく変化してしまった根管の入り口を歯科用マイクロスコープであれば容易に見つけ出すことができます。

必ずお読みください

紹介状をお持ちの方へ

現在、根管治療をご希望の患者様の多くが
他歯科医院様からのご紹介でご来院していただいております。
紹介状をお持ちの方は、ご予約の際に
どちらの歯科医院様からのご紹介かを事前に必ずお伝えください。
紹介状のない方は、ご予約の際に症状を簡単にで結構ですので
お伝えください。

紹介状がなくてもしっかり
診察させていただきますので
安心してご予約ください。

神経を残すための特別な治療法

MTAセメント

55,000円(税込)

殺菌作用・治癒効果があり、
水分がある状況でも固まる根管充填剤
MTAセメントを使用した歯髄温存療法治療
殺菌作用・治癒効果があり、
水分がある状況でも固まる根管充填剤

歯が折れていたり割れていたりする場合には、その隙間を塞ぎ再発リスクを防止します。「MTAセメント」は隙間を塞ぐ封鎖力が高く、かつ殺菌作用及び強い接着性、歯の組織を再生させる効果があるため、治療後の経過が非常に良好になります。

MTAセメントの特徴
  1. 01. 細菌の殺菌作用がある
  2. 02. 再感染を防止する
  3. 03. 身体に優しく、根管内の穴やダメージを治癒する働きがある
  4. 04. 歯が割れにくくなる
  5. 05. 水分がある状況でも、きちんと固まる
  6. 06. 歯を固くして割れにくくする
他院では「抜くしかない」と言われた、
治療しにくい歯を治すことができる
他院では「抜くしかない」と言われた、
治療しにくい歯を治すことができる

他の薬剤では固まりにくく漏れ出したりしてしまうことが想定されるケースでも、MTAセメントの高い封鎖力により治療を完遂できる場合もあります。
また、MTAセメント自体に殺菌作用がある他、根管内の穴やダメージを修復することができる為、治療後の歯を長く健康に使っていくことができます。
こういったことから、MTAセメントを使用することにより、他院では「抜くしかない」と言われた治療しにくい歯を治せる可能性があります。

根管治療について見る

アマルガムの再治療

\マンガでわかる
「アマルガムの再治療」/

clickして
マンガを見る

アマルガムがあなたの体調不良を
引き起こしている可能性があります。

アマルガムとは昔の歯科治療で詰め物によく使用されていた素材のことです。安全な水銀を含むとても加工のしやすい金属になるのですが、ここ最近、唾液や食べ物によって悪害の出る水銀に代わってしまうことが判明いたしました。当院ではそういったアマルガムを違う物に変える再治療をおすすめしております。

金属アレルギーの方へ

\アニメでわかる「金属アレルギー」/

※音声が流れます。無音にされても字幕が出ます。

金属アレルギーの方へ
「メタルフリー治療」

銀歯などお口の中にある金属からもアレルギー症状が出ることがあります。そういった症状の方でも安心して治療を受けていただくために、金属を一切使用せず、セラミックを使用した治療を施しております。

• \動画で分かる「虫歯の進行」/

※音声が流れます。無音にされても字幕が出ます。